オーストラリア 宿探しはAir bnb

今、日本をはじめ、世界中で話題のアプリ「Air bnb」

今回の彼女滞在中に、「Air bnb」を10回以上利用してみての感想です ♪

●Air bnbとは?

ionm4cn20k1cec2b6a88sj6f

2008年にカリフォルニアで誕生

宿泊施設を携帯やタブレットで掲載・発見・予約できる

信頼性の高いコミュニティー・マーケットプレイスと言われています!

要は家を借りたり、貸したりできるアプリなんです!

2017年7月現在での

ゲストは約1億6000万人

都市は6万5000都市

国は191カ国

とかなり利用されてるんです!!

※ちなみに読み方は、エアービーアンドビー



○Air bnbを使ってよかった点

・その土地のことをより深く知れる

今回彼女と宿泊するということで、何か変わった経験をさせてあげたいと思い

Air bnbは最適だと思いました!

実際にオーストラリアに来ていても、僕とずっといるのでは、あまりオーストラリアを感じれないので、Air bnbを通してオージーの方との交流、ライフスタイルまでもが身近に感じれました♪

・安い!!

Air bnbもピンキリですが、オーストラリアの場合

大体の家が2人で70ドル〜90ドルくらい(6000〜8500円くらい)

物価の高いオーストラリアでは、ホテルに泊まるよりも

安く、面白い経験ができます!!



・ペットが可愛い♪

今回オーストラリアで泊まった宿11個のうち、半分は可愛いペットがいて

2人して癒されてました♪

FullSizeRender 4

Air bob の検索でペットありで探してみるのも面白いですよ〜♪

・家具、インテリアの参考になる

ホテルと違って家おお借りするので、インテリアや家作りの参考にもなるんです!

特にオーストラリア海沿いの家はオシャレで可愛い家が多かったなあ〜〜♪

×Air bnbで少し困った点

・1度宿泊の日になってもホストから連絡がなく

当日連絡をしても帰ってこない!ということがあり、少し困りました。

代わりにAir bnbで家は見つかったのですが、なかなか身動きが取れず大変でした笑

しかし!!

こんな時のために、Air bnbでは、お金を請求できるサービスもあり、

宿泊代ちゃんと帰って来ました♪

ホスト側もしっかりしてないと、お家を貸すことはできないみたいですね!

このような事態にならないためには・・・

レビューを必ずチェックしましょう!!

レビュー数の多い家は、快適で写真と大きく異なることは少ないですが、

レビュー数が少ないと今回の僕らのように、

少し信用に欠けるようなことがおこる確率は上がるんかなと・・・



まとめ

Air bnbは、楽しい



Leave a Reply

Create a free website or blog at WordPress.com.

Up ↑

