オーストラリアで携帯が水没した話

気づけばオーストリアに来て、2ヶ月半が経ちました!

そんな僕は最近、携帯を便器に落としました。笑

もう二週間が経ちます。

やってしまった時は、うわーー!って思ったんですが、

今では、携帯なくても全然困らなくなって、

きっと携帯って、あれば使っちゃうんでしょうね!

携帯から解放されてちょっと心地いい♪笑

(でも必要なんで、何とかします。笑)

今はパソコンが携帯です!

今日は、携帯を水没させた時の対処法を紹介します!

christian-widell-110105

★やるべきこと

・電池パック/SIMカード/SDカードを抜く

・ジップロックに乾燥剤を入れて24時間放置

これをしておけば、復活するかも?




★やっちゃダメなこと

・本体を振ったり傾けたりしない!  (やりました)

濡れてないとこにっも水が入ってしまう可能性があります

・焦ってすぐに電源をつけない!   (やりました)

携帯内に水分が残っていると、基盤をショートさせてちゃうみたい

・ドライヤーで乾かす!       (やりました)

携帯内部が高温になって、ダメージを与える恐れあり

風で入っていない部分にも水が入り込む恐れあり

と、まあ僕は見事にやっちゃダメなことを、全部やってしまったんですね!笑

おかげで全然直りません。。。笑

ゴールドコーストで直してくれるとこを探してみると、、、

ありました!!!

日本で約70店舗運営するアイフォンドクターの初海外店舗が

ゴールドコーストのashmoreにありました!

ashmoreは、surfers paradiseから15〜20分、coolangattaから40分くらいの場所です

友達に連れて行ってもらったのですが、

本当にココ!?って場所にあります!

lodgeの一部屋を使ってやっているようで、

行ってみると、、、

鍵が閉まってました。ノックにも応答なし。。笑

もしも修理に行く際は、電話予約をお勧めします!!笑

iPhone doctor Gold Coast




Leave a Reply

Blog at WordPress.com.

Up ↑

