surfers paradise は”surfers paradise”じゃない!?

オーストラリアに着いて、最初に住んだ街

surfers paradise

jordan-gellie-33556



オーストラリアのQLD州にある、surfers paradise!

サーファーならその名前だけで行ってみたくなる街かもしれません!

僕もその一人でした。笑

約8時間のフライトを終え、ゴールドコースト空港からバスとトラム(路面電車?)に乗って、辿り着いた念願のsurfers paradise!!

どんな波なのか期待に胸を膨らませ、いざビーチへ!!!

、、、、、、あれ??

翌日

、、、、、、あれれ???

海ぐしゃぐしゃやん!!!!笑

そうなんです!surfers paradiseは、”surfers paradise”じゃなかったんですね。笑

もちろん条件が合えば、surfers paradiseにも極上の波が来ますが、本当に稀です(^^;;

1ヶ月住んで1回いい波がありました。それ以外は、風が入りまくって面はグシャグシャ、波

の間隔は狭いというコンディションがほとんどでした。

もちろん海に入ってるサーファーは、数えれるほど。。。

これじゃ何をしにオーストラリアに来たかわからないということで、

coolangattaに引っ越しました!

coolangattaにきて、サーファーと話すと、僕と同じ経緯でこっちに来た人は結構多く、みんな口を揃えて「ここが本当surfers paradise」って言ってます

ただ、あくまでサーフィンという目線で考えた時のsurfers paradiseの見え方であって

surfers paradiseには、他の楽しさがあるはずだし、賑わってるし、すごくいい街です♪

自分がどう過ごしたいかで街を選べるのも、ひょっとしたらオーストラリアの魅力の一つかもしれません♪

 



Leave a Reply

Create a free website or blog at WordPress.com.

Up ↑

