さあ!ワーホリをしよう!!

 はじめまして!むとうゆうだいです♪

 このブログでは、2017/2/22から始まったオーストラリアでのワーキングホリデーのことについて【旅や日常生活、サーフィンライフを中心に】記録していきたいと思います:)

なんでまたWorking Holidayに行くの?tachina-lee-42980

ワーホリに来てる人の話を聞いていても、圧倒的に多い回答は、

英語が喋れるようになりたい!

これは、ほとんどみんな思ってるみたいです♪

勉強の仕方は、それぞれですが一番多いのは、やっぱり語学留学!

僕の来ているオーストラリアには、語学学校だけでも約90個!

なので、自分にあった学校を選んで、住みたい都市を選べます!

こんな事を言いつつも僕自身は、 学校には通っていません。わら

英語が喋れるわけでもありません。わら

もうちょっと頑張ります。。わら

それでも、オーストラリアに来たからには、英語の一つや二つは覚えて帰りたいものです!

そんな僕みたいなタイプのワーホリ生でも英語を伸ばせる方法があります!!

それは、、

海外の友達を作る事!!

これは、間違いないです!!語学留学に行く人も、こっちがメインの人も多いはず!

生きた英語を学ぶには、いかに外人さんとコミュニケーションをとるかは、すごく大切!!

実際に海外の友達・恋人とよく一緒にいる人は、伸びるスピードが違いますね!

僕もこれからの出会いが楽しみです(^皿^)




そして僕の来ているオーストラリアのワーホリで、英語上達と同じくらい?多い目的が、、

サーフィン

marcus-dall-col-13007

僕がオーストラリアのワーホリを選んだ理由もこれです!!!

オーストラリアはサーフィンが国技と言われるほどのサーフィン大国なんです!!

僕の住むゴールドコーストには、世界的なサーフポイントが点在していて、

毎日必ず波があります!!

これは、サーファーにとっては、まさに天国♡

僕も腕前も、まだまだビギナーみたいなもんですが、ここで必ず上手くなって帰るぞー!!!






Leave a Reply

Create a free website or blog at WordPress.com.

Up ↑

